受験生のおともはゼリーで決まり!

受験生の毎日に!
おいしくヘルシーに
リフレッシュができる
たらみゼリーがおすすめ!

ゼリーは、受験勉強のおやつに向いていると思いますか? はい:92.8% いいえ:7.2% 2020年12月たらみ調べ:お子様の受験経験があり、おやつを用意したことがある全国の女性181名に調査

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おうち時間はゼリーで決まり!

たらみのゼリーは種類が豊富♪
色々な味をストックして楽しんじゃおう!

  • その日の気分に合わせて!
  • 手軽に水分補給・果物補給!
  • 小腹が空いたときに!
  • いざ!というときの非常食にも!
あなたはどのアレンジレシピにする? 実は、86%の方が、ゼリーのアレンジにポジティブな反応! たらみ調べ N=6,949(たらみゼリー購入者)

今日は、どんな気分?今日の気分を選んでね!おすすめのレシピを見てみよう!

手軽に外食気分を味わいたい
素敵なティータイムにしたい
パーティに手軽に一品加えたい
ご褒美気分を味わいたい
キッズが喜ぶパーティメニューを作りたい
食欲がないけどしっかり栄養を摂りたい

レシピから選ぼう!

マグカップ蒸しパン
フルーツホットケーキ
フルーツ春巻き
スムージー
フルーツティー
マンゴーラッシー
フルーツコーヒー
ゼリーカクテル
サングリア
フルーツサンド
フルーツピザ
フルーツカレー
フルーツごろごろシャーベット
チョコ掛けゼリー

ヘルシーなご褒美ゼリーはゼリー!

冬太りが気になる季節。
デザートが食べたいけど
カロリーが気になる…
そんな時はたらみのゼリーに
おまかせ!

あなたは、冬太りが気になりますか? 冬太りが気にならない33.5% 冬太りが気になる66.5% 2020年9月たらみ調べN=200:全国の女性

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調理時間 10分

フルーツカレー

材料

  • ①レトルトカレー1人前にゼリー1個入れた場合
  • レトルトカレー・・1人前(170g)
  • とろける味わい本格マンゴージュレ・・1個(210g)

カロリー・・352kcal 総量・・380g

  • ②レトルトカレー2人前にゼリー1個入れた場合
  • レトルトカレー・・2人前(340g)
  • とろける味わい本格マンゴージュレ・・1個(210g)

カロリー・・552kcal 総量・・550g

作り方

  1. ①レトルトカレーを鍋に入れ、温める。
  2. ②ゼリーを加え、混ぜ合わせ、煮込む。
  3. ③お皿にご飯と②を盛り付け、乾燥パセリをふる。

※レトルトカレー1人前にゼリー1個ですと甘めに仕上がります。(お子様向け)

レトルトカレー1人前(170g)・・201kcalにて算出

※上記①、②はルーだけのカロリーと総量です。(レトルトカレー1人前(170g)・・201kcal にて算出)

ご飯1人分(茶碗1杯平均:140g~160g)
100g・・168kcal 140g・・235kcal 150g・・252kcal 160g・・269kcal 180g・・302kcal

調理時間 2〜3時間

フルーツごろごろシャーベット

材料

  • ①PUREパイン・・1個(270g)

カロリー・・202kcal 総量・・270g(1~2人分)

  • ②Tarami杏仁豆腐みかん80kcal・・1個(230g)

カロリー・・80kcal 総量・・230g(1~2人分)

作り方

  1. ①フリーザーバック(ファスナー付き保存袋)にゼリーを入れ、手でもむ。
  2. ②フリーザーバックの口を空気を抜きながら、しっかり閉じ、平らに形を整え、1~2時間、冷凍庫で凍らせる。
  3. ③②を取り出し、手でもみ崩し、器に盛り付け、ミントを飾る。

調理時間 5分

フルーツティー

材料

  • ①PUREミックス・・1個(270g)
  • 紅茶(無糖/ストレート)・・140g

カロリー・・191kcal 総量・・410g(2人分)

  • ②濃いりんご0kcal蒟蒻ゼリー・・1個(150g)
  • 緑茶・・70g

カロリー・・11kcal 総量・・220g(1~2人分)

(食品表示基準に基づき、100g当たり熱量5kcal未満を0kcalとしています。そのため製品1個当たりの熱量に換算しています。)

作り方

  1. ①グラスにゼリーを入れ、紅茶or緑茶を加える。
  2. ②ゼリーをお好みの大きさに崩し、混ぜ合わせる。

調理時間 5分

フルーツコーヒー

材料

  • トリプルゼロおいしい糖質0パイン・・1個(195g)
  • コーヒー(無糖/ストレート)・・200g

作り方

  1. ①グラスにゼリーを入れ、コーヒーを加える。
  2. ②ゼリーをお好みの大きさに崩し、混ぜ合わせる。

カロリー・・17kcal 総量・・395g(2人分)

(食品表示基準に基づき、100g当たり熱量5kcal未満を0kcalとしています。そのため製品1個当たりの熱量に換算しています。)

調理時間 5分

サングリア

材料

  • ①とろける味わい本格みかんジュレ・・1個(210g)
  • 赤ワイン・・100g

カロリー・・194kcal 総量・・310g(2人分)

  • ②とろける味わい本格ピンクグレープフルーツジュレ・・1個(210g)
  • 白ワイン・・100g

カロリー・・201kcal 総量・・310g(2人分)

作り方

  1. ①グラスにゼリーを入れ、(お好みの)ワインを加える。
  2. ②ゼリーをお好みの大きさに崩し、混ぜ合わせる。
  3. ※本レシピはアルコール分を含んでおりますので、お子様やアルコールに弱い方、妊娠・授乳期の方、運転時などはご遠慮ください。

調理時間 5分

ゼリーカクテル

材料

  • とろける味わい本格白桃ジュレ・・1個(210g)
  • チューハイ・・200g

作り方

  1. ①グラスにゼリーを入れ、(お好みの)チューハイを加える。
  2. ②ゼリーをお好みの大きさに崩し、混ぜ合わせる。
  3. ※本レシピはアルコール分を含んでおりますので、お子様やアルコールに弱い方、妊娠・授乳期の方、運転時などはご遠慮ください。

カロリー・・243kcal 総量・・410g(2人分)

調理時間 20分

フルーツサンド

材料

  • ①くだもの屋さん北海道メロンゼリー・・1個(160g)
  • サンドイッチ用食パン・・6枚(80g)
  • ホイップクリーム・・100g

カロリー・・740kcal 総量・・340g(2~3人分)

  • ②くだもの屋さんミックスゼリー・・1個(160g)
  • サンドイッチ用食パン・・6枚(80g)
  • ホイップクリーム・・100g

カロリー・・736kcal 総量・・340g(2~3人分)

作り方

  1. ①サンドイッチ用食パンを2枚用意し、それぞれの片面にホイップクリームを塗る。
  2. ②①の1枚のパンの4辺のふちにホイップクリームを少し高めにのせる。
  3. ③②の真ん中にゼリーを崩して入れる。
  4. ④③に①のもう1枚のパンをのせる。
  5. ⑤お好きな大きさに切り、盛りつける。

調理時間 10分 (冷やし固める時間のぞく)

チョコ掛けゼリー

材料

  • ①くだもの屋さんミックスヨーグルトデザート・・1個(160g)
  • ホワイトチョコレート・・15g
  • トッピング(アラザンなど)・・適量

カロリー・・240kcal 総量・・175g

  • ②くだもの屋さんいちごヨーグルトデザート・・1個(160g)
  • ミルクチョコレート・・15g
  • トッピング(アラザンなど)・・適量

カロリー・・244kcal 総量・・175g

作り方

  1. ①ゼリーを冷蔵庫で冷やす。
  2. ②耐熱ボウルにチョコレートを入れ、湯せんで溶かす。
  3. ③①をカップから外し、お皿にのせる。
  4. ④③に②をかけ、トッピングを飾る。
  5. ⑤④を冷蔵庫に入れ、チョコレートが固まるまで冷やす。

調理時間 5分

スムージー

材料

  • ①PUREミックス・・1個(270g)
  • 牛乳・・270g

カロリー・・371kcal 総量・・540g(2~3人分)

  • ②くだもの屋さん北海道メロンゼリー・・1個(160g)
  • 牛乳・・160g

カロリー・・209kcal 総量・・320g(2人分)

  • ③とろける味わい本格黄金パインジュレ・・1個(210g)
  • 牛乳・・210g

カロリー・・291kcal 総量・・420g(2人分)

  • ④くだもの屋さんぶどうゼリー・・1個(160g)
  • 牛乳・・160g

カロリー・・222kcal 総量・・320g(2人分)

作り方

  1. ①ミキサーにゼリーと牛乳を入れ、攪拌する。(混ぜる。)
  2. ②グラスに注ぐ。

調理時間 5分

スムージー

材料

  • ①PUREミックス・・1個(270g)
  • 牛乳・・270g

カロリー・・371kcal 総量・・540g(2~3人分)

  • ②くだもの屋さん北海道メロンゼリー・・1個(160g)
  • 牛乳・・160g

カロリー・・209kcal 総量・・320g(2人分)

  • ③とろける味わい本格黄金パインジュレ・・1個(210g)
  • 牛乳・・210g

カロリー・・291kcal 総量・・420g(2人分)

  • ④くだもの屋さんぶどうゼリー・・1個(160g)
  • 牛乳・・160g

カロリー・・222kcal 総量・・320g(2人分)

作り方

  1. ①ミキサーにゼリーと牛乳を入れ、攪拌する。(混ぜる。)
  2. ②グラスに注ぐ。

調理時間 5分

フルーツティー

材料

  • ①PUREミックス・・1個(270g)
  • 紅茶(無糖/ストレート)・・140g

カロリー・・191kcal 総量・・410g(2人分)

  • ②濃いりんご0kcal蒟蒻ゼリー・・1個(150g)
  • 緑茶・・70g

カロリー・・11kcal 総量・・220g(1~2人分)

(食品表示基準に基づき、100g当たり熱量5kcal未満を0kcalとしています。そのため製品1個当たりの熱量に換算しています。)

作り方

  1. ①グラスにゼリーを入れ、紅茶or緑茶を加える。
  2. ②ゼリーをお好みの大きさに崩し、混ぜ合わせる。

調理時間 5分

マンゴーラッシー

材料

  • とろける味わい本格マンゴージュレ・・1個(210g)
  • ヨーグルトドリンク・・100g

作り方

  1. ①グラスにゼリーをカップの1/2程入れる。
  2. ②ミキサーに残りのゼリーとヨーグルトドリンクを入れ、攪拌する。(混ぜる。)
  3. ③①に②を注ぎ、チャービル(セルフィーユ)を飾る。

カロリー・・216kcal 総量・・310g(2人分)

調理時間 5分

フルーツコーヒー

材料

  • トリプルゼロおいしい糖質0パイン・・1個(195g)
  • コーヒー(無糖/ストレート)・・200g

作り方

  1. ①グラスにゼリーを入れ、コーヒーを加える。
  2. ②ゼリーをお好みの大きさに崩し、混ぜ合わせる。

カロリー・・17kcal 総量・・395g(2人分)

(食品表示基準に基づき、100g当たり熱量5kcal未満を0kcalとしています。そのため製品1個当たりの熱量に換算しています。)

調理時間 5分

ゼリーカクテル

材料

  • とろける味わい本格白桃ジュレ・・1個(210g)
  • チューハイ・・200g

作り方

  1. ①グラスにゼリーを入れ、(お好みの)チューハイを加える。
  2. ②ゼリーをお好みの大きさに崩し、混ぜ合わせる。
  3. ※本レシピはアルコール分を含んでおりますので、お子様やアルコールに弱い方、妊娠・授乳期の方、運転時などはご遠慮ください。

カロリー・・243kcal 総量・・410g(2人分)

調理時間 5分

フルーツ甘酒

材料

  • くだもの屋さんパインゼリー・・1個(160g)
  • 甘酒・・160g

作り方

  1. ①グラスにゼリーを入れ、甘酒を加える。
  2. ②ゼリーをお好みの大きさに崩し、混ぜ合わせる

カロリー・・236kcal 総量・・320g(2人分)

調理時間 5分

サングリア

材料

  • ①とろける味わい本格みかんジュレ・・1個(210g)
  • 赤ワイン・・100g

カロリー・・194kcal 総量・・310g(2人分)

  • ②とろける味わい本格ピンクグレープフルーツジュレ・・1個(210g)
  • 白ワイン・・100g

カロリー・・201kcal 総量・・310g(2人分)

作り方

  1. ①グラスにゼリーを入れ、(お好みの)ワインを加える。
  2. ②ゼリーをお好みの大きさに崩し、混ぜ合わせる。
  3. ※本レシピはアルコール分を含んでおりますので、お子様やアルコールに弱い方、妊娠・授乳期の方、運転時などはご遠慮ください。

調理時間 20分

フルーツサンド

材料

  • ①くだもの屋さん北海道メロンゼリー・・1個(160g)
  • サンドイッチ用食パン・・6枚(80g)
  • ホイップクリーム・・100g

カロリー・・740kcal 総量・・340g(2~3人分)

  • ②くだもの屋さんミックスゼリー・・1個(160g)
  • サンドイッチ用食パン・・6枚(80g)
  • ホイップクリーム・・100g

カロリー・・736kcal 総量・・340g(2~3人分)

作り方

  1. ①サンドイッチ用食パンを2枚用意し、それぞれの片面にホイップクリームを塗る。
  2. ②①の1枚のパンの4辺のふちにホイップクリームを少し高めにのせる。
  3. ③②の真ん中にゼリーを崩して入れる。
  4. ④③に①のもう1枚のパンをのせる。
  5. ⑤お好きな大きさに切り、盛りつける。

調理時間 10分

フルーツピザ

材料

  • くだもの屋さん白桃ゼリー・・1個(160g)
  • チーズピザ(直径約24cm)・・1枚(603kcal)
  • バジル・・適量
  • 黒胡椒・・適量

作り方

  1. ①市販のチーズピザに、ゼリーを崩してのせ、お使いのピザに記載されている時間や温度を参考にオーブンで温める。
  2. ②①を取り出し、バジルをトッピングし、黒胡椒をかける。

カロリー:701kcal

調理時間 10分

フルーツカレー

材料

  • ①レトルトカレー1人前にゼリー1個入れた場合
  • レトルトカレー・・1人前(170g)
  • とろける味わい本格マンゴージュレ・・1個(210g)

カロリー・・352kcal 総量・・380g

  • ②レトルトカレー2人前にゼリー1個入れた場合
  • レトルトカレー・・2人前(340g)
  • とろける味わい本格マンゴージュレ・・1個(210g)

カロリー・・552kcal 総量・・550g

作り方

  1. ①レトルトカレーを鍋に入れ、温める。
  2. ②ゼリーを加え、混ぜ合わせ、煮込む。
  3. ③お皿にご飯と②を盛り付け、乾燥パセリをふる。

※レトルトカレー1人前にゼリー1個ですと甘めに仕上がります。(お子様向け)

レトルトカレー1人前(170g)・・201kcalにて算出

※上記①、②はルーだけのカロリーと総量です。(レトルトカレー1人前(170g)・・201kcal にて算出)

ご飯1人分(茶碗1杯平均:140g~160g)
100g・・168kcal 140g・・235kcal 150g・・252kcal 160g・・269kcal 180g・・302kcal

調理時間 2〜3時間

フルーツごろごろシャーベット

材料

  • ①PUREパイン・・1個(270g)

カロリー・・202kcal 総量・・270g(1~2人分)

  • ②Tarami杏仁豆腐みかん80kcal・・1個(230g)

カロリー・・80kcal 総量・・230g(1~2人分)

作り方

  1. ①フリーザーバック(ファスナー付き保存袋)にゼリーを入れ、手でもむ。
  2. ②フリーザーバックの口を空気を抜きながら、しっかり閉じ、平らに形を整え、1~2時間、冷凍庫で凍らせる。
  3. ③②を取り出し、手でもみ崩し、器に盛り付け、ミントを飾る。

調理時間 10分 (冷やし固める時間のぞく)

チョコ掛けゼリー

材料

  • ①くだもの屋さんミックスヨーグルトデザート・・1個(160g)
  • ホワイトチョコレート・・15g
  • トッピング(アラザンなど)・・適量

カロリー・・240kcal 総量・・175g

  • ②くだもの屋さんいちごヨーグルトデザート・・1個(160g)
  • ミルクチョコレート・・15g
  • トッピング(アラザンなど)・・適量

カロリー・・244kcal 総量・・175g

作り方

  1. ①ゼリーを冷蔵庫で冷やす。
  2. ②耐熱ボウルにチョコレートを入れ、湯せんで溶かす。
  3. ③①をカップから外し、お皿にのせる。
  4. ④③に②をかけ、トッピングを飾る。
  5. ⑤④を冷蔵庫に入れ、チョコレートが固まるまで冷やす。

調理時間 5分

マグカップ蒸しパン

材料

  • くだもの屋さん(ミックス)・・40g
  • ホットケーキミックス・・50g

カロリー・・208kcal 総量・・90g(1人分)

作り方

  1. ①ゼリーと果肉を取り分ける。
  2. ②マグカップにホットケーキミックスとゼリーを入れてよくかき混ぜる。
  3. ③果肉を入れて軽く混ぜる。
  4. ④1~1分半ほど電子レンジにかける。
    ※ふくらんできたら出来上がり。レンジにより調整してください。
    ※マグカップは電子レンジ対応のものをご使用ください。

調理時間 15分

フルーツホットケーキ

材料

  • とろける味わい(マンゴージュレ)・・210g
  • ホットケーキミックス・・200g

カロリー・・881kcal 総量・・410g(2人分)

作り方

  1. ①ボウルにホットケーキミックスとゼリーを入れてかき混ぜる。
  2. ②熱したフライパンにセルクルなどの型を置き、①を入れてふたをして蒸し焼く。
  3. ③底に焼き色が付いたら、上下を返し再度ふたをして蒸し焼く。
  4. ④型を外して盛り付ける。
    ※お好みで、別途準備した生クリーム、崩したゼリーを添える。

調理時間 10分

フルーツ春巻き

材料

  • くだもの屋さん(白桃)・・160g
  • 春巻きの皮・・4枚 ※1枚あたりゼリー40g使用。
  • 小麦粉・・10g
  • 油・・大さじ2

カロリー・・505kcal 総量・・242g(1〜2人分)

作り方

  1. ①春巻きの皮の一端にゼリーを乗せる。
  2. ②ゼリーを包むように巻き、水溶き小麦粉を塗って留める。
  3. ③フライパンに薄く油を敷き、弱火で焼く。
  4. ④焼き色が付いたら裏返す。
  5. ⑤両面がパリッと焼けたら出来上がり。